ショタコンじゃない、君が好きなんだ

井上瑞稀くん いい大人 多分現場メモ

2016クリエA公演

あの感動のクリエから早一週間。忘れる前に感想を。レポではなく感想。 MCの感想もそのうちまとめたい。


ジャニーズ銀座2016 A公演4/29〜5/1

1.HiHi JET

・もちろんOPだった。幕が閉まった状態から声が聞こえて、イントロが流れながら幕が開きローラーで颯爽と登場するHiHi JET

瑞稀くんが生きていること、わたしが生きていることに感謝した。

瑞稀くん「騒げー!!!」からの「Hi Hi Hi〜♪」あの瑞稀くんから騒げー何て煽り というかこの公演全てかなり煽って盛り上げようと頑張っていて、泣けた。そしてこの曲は、JWではたくさんの人に歌われたが、やはり彼らのために作られた曲なんだと強く感じた。


2.Next Dream

この流れから、ネクドリ!震えた。

そして、簡単な挨拶が入る。HiHi JETの井上瑞稀です。

やっぱりこの子たちの公演。

毎回、曲途中の後ろ向いて振り返って「Ah」のところは、後ろ向いてるときに作間くんと近いし、顔向き合ってるはずなのに、まったく笑ったりせず、毎回真剣な顔の作間くん。

瑞稀くんの顔は見えないが、お互いこの曲は真剣な曲として受け止めているんだなぁって思いプロを感じた。


3.WORLD QUEST


4.ANTHEM

ステージのセット上手側から登場し、エアおてふりしたり煽りながら歌っていた。とてもかわゆい。


5.Come On A My House

金田!蓮音!作間!

瑞稀くんも一緒にセンターにきて踊る。とても楽しそうでとても可愛い。やはり左右に揺れる振りはいつもぷりぷりしてて可愛い。


6.Happines

横一列で出演者全員が並んで踊るところの可愛さたるや。走りだせ〜♪

最後の決めポーズは顔の横で両手でキツネさんポーズ。うるとらみらくるすーぱー可愛い。


7.ぼくらの空

涼くんがひたすら可愛いとしかいいようがない お立ち台来たときの目の輝き。


8.Troublemaker

羽場ちゃん可愛い。くるくる4人でパート回してた。


9.FOREVER

もう今感想書こうとして、胸がギュッてなった。

え、この前奏は…Aw Yeah(瑞稀くん) 号泣案件。

瑞稀くんしか見えなかった。(ごめん大光くん)

背中はダイヤマークの全身真っ黒な衣装(どうやらキスマイさんの衣装らしいかっこいい)黒スキニーは細すぎてほんとシルエットが人間離れしていた。しかも、ダンスは自分たちで考えたらしいのだが、めちゃくちゃかっこいい

特に印象に残っているのが、上手の方で足を振り上げていたのだが、もう足の長さをとスタイルの良さを見せつけられた 足の滞空時間が長い。

誰も奪えないよ It's FOREVERは瑞稀くん…

初日は割と2人で歌ってるように聞こえたけど、30日以降は瑞稀くんのソロのようだった というか、大光くんの声をよく知らないから、FOREVERは瑞稀くんの声しか拾えなくなった もしかしたら、本当に瑞稀くんのマイクが大きくなったり、ソロのとこは初日は2人で歌ってたのかもしれないけど、もし変わりなかったら、わたしの耳は瑞稀くんの声を拾うために1日にして進化を遂げたと言えよう…

それくらいめちゃめちゃうるとらみらくるすーぱーかっこよくて大好きで今でも泣ける1曲です。


10.抱いてセニョリータ

涼くん何か可愛かった MCで「焦れったいのよ」のところをかなり歌い方を意識してるって話してたけど、それ以降ものすごく気合を入れていた。

もしかしたら、あまり変わっていないのかもしれないが、わたしの印象ではその話以降、かなり焦ったかった笑

ここを「焦ったいんだよ」と歌っちゃう癖のあるらしい涼くん。瑞稀くんと音響さんに違う違う違う!って突っ込まれた裏話も。可愛い。


11.Daybraker

藤ヶ谷さんポジションの瑞稀くん。ペアの高橋優斗とつんつんし合う。優しい笑顔がとてもかわゆい…サビの両手おて振りは、安定のお尻もふりふり。すっごくすっごく可愛い。

「目を覚ませ」のソロパート、瑞稀くんでした。(下手階段付近) 声が甘すぎて完敗…この一声を聞くためにクリエ入りたいレベルで大好き…顔の横で指くるくる、ちょっと伏し目…最高!!!腰をくねってしてる日もあった。完全に決めにかかってる井上瑞稀の威力ハンパない…


12.スキすぎて

とても楽しそうにノリノリで歌って踊ってました。この曲で事件は起きた。日付別に要振り返り。


4/29    なし

来るかな〜って思ったらうろうろしてるだけだった。翌日以降に期待した。

4/30昼 今日からお前は俺の奴隷だ

勿体ぶって最後に並んだー!と思ったら、まさかのセリフ…!

手を伸ばしてめっちゃ決めてた。

瑞稀くんがついに!しかもこんなセリフを言うなんて!動揺と悲鳴に会場が包まれる。わたしもいやーときゃーの中間の悲鳴を発した。

そして、その後のMCで涼くんに真似されて「いじんなよ」と照れる瑞稀くんは最高だった…(昇天)

4/30夜 君がNo.1

昼とうって代わってうるとらみらくる可愛い感じ。にこって照れてた。きみがなんばーわんっ(てれっ)って感じ。可愛いーーー!

5/1  昼 I love you

この後のMCで、「俺のどうだった?瞳のスクリーンの山田くんを意識したんだけど」って本人からのコメント有り。すっごい良かったよーーー!!!あまーい声。伏し目。口元に人差し指。死んだ。セリフ後安定の照れ。何言おうかなって考えて探したのかなとか色々考えると妄想が止まらない。結果これを選んでくれてありがとう。

5/1  夜 いつでも君がNo.1

にっこり笑顔が可愛い。そのセリフそっくりそのまま瑞稀くんに返したい。また一緒になっちゃうな、でももうないなと思ったのか一言つけたしていた。やっぱり瑞稀くんは可愛いなぁーーって再確認した。


毎回一番最後なんだけど、くるかなくるかな〜って感じでふらふら向かっていった。そこが、何だかメイン公演でこの曲のこの部分のまとめをしてやろう感を感じた。(わたしの感想)実際歓声がすごい毎回。感動した。(こっそり言うと、羽場ちゃん、涼くん、瑞稀くんは他の子たちよりも明らかに歓声が大きい。)

毎回かっこいいし可愛いし、こんなセリフを言うようになったのかって思ったけど、それが自分の言葉じゃなくて、先輩の言葉の真似ってところが瑞稀くんらしいなぁと思う。まだ恥ずかしいんだね。これからどういうキャラになるのだろうか。未来ある瑞稀くんの成長が楽しみ。


特技紹介

アクロ 30日から半袖の袖を捲ってアクロしてる。かっこよい。1回だけロン宙でなくロンバクだったときがあったけど、他はロン宙足伸ばしてとっても綺麗だった。作間くんと蓮音くんとアクロを披露する場面がもっと増えたらいいのに。

バトン

JW!相変わらずうまい。

13.君を想うとき

14.リリック

瑞稀くんのギター!!!足でカウントとってる感じがすーぱーみらくるかっこいい。スタイルが良い。瑞稀くんが長瀬くんポジションかと思うと興奮した。正直、エアギター?笑 練習の余地はあるけど、30日夜のみ公開記者会見のため、赤のキラキラジャケットに黒ベスト白パンツ。TOKIO感増してた。(普段は赤ジャケット、赤T、赤スキニー)

色々頑張って挑戦している瑞稀くんはすごい!


MC


(Happy Happy Lucky You!!)

30日にKINGがきたときのみ。ひたすらファンサ。


15.Brand New World

耀生ちゃん、蓮音くん、作間くん。のサイドで踊る。3.2.1.Goのとこが好き。

16.トラフィックジャム

ふぉいふぉい煽ってた。可愛いぴょこぴょこ。


17.きっと大丈夫

曲前に猪狩くんが、「これから僕たちの曲だけど不安だなぁ、ねぇ羽場ちゃんどう思う?(ニュアンス)」羽場ちゃん「きっと大丈夫」客席\可愛い!!/で始まります。すーぱーみらくるうるとら可愛い羽場猪狩!!


18.WANABEEEE!!!

俺たちがローラー隊。ローラーのターンきました。途中みんなで手を繋いで円になるんだけど、一回だけ手が離れて分裂してしまったことごあった。あれはヒヤッとしたな。でも、みんな上手く修正。


19.絆

はしみじゅ2人の世界…美しい…

ローラーで滑らかに滑るはしみじゅ。背中あわせのはしみじゅ。号泣。からの青春アミーゴ流れるからな…

20.青春アミーゴ

絆からの青春アミーゴとか、あれ?瑞稀くんたちってわたしたちと同世代?わたしって00lineかなって思った。当然彼との年齢差はそこそこある。それだけ、彼は早いうちからジャニヲタでジャニーズをやってきているんだなあと。

ローラーは履いてるけどそのままの振り。2人で手を上げてくるくる。わたしの思い出と未来が重なった瞬間。未来は任せます(号泣)

早く彼らにドラマのお仕事を。


21.花言葉

涼くん「次はハナミズキ花言葉」と言ってしまう笑える日もあれば「次は俺のアミーゴ瑞稀の花言葉」感動する日もあった。

振りはえびと全く一緒らしい。正直、瑞稀くんと雰囲気が合いすぎて何て表せば…QLAPにてミスヴァか絆と言っていたのでまさかの花言葉。この心境の変化について是非聞きたいところである。

「ありがとう愛してる」手を前に差し出す。「ありがとう、(ジャケットを正す)、愛してる」この一連の流れ、瑞稀くんの甘い声と表情。

綺麗で美しい世界を作り上げていた。でも、急に笑ったりのとこで本当に急にすんごい可愛い笑顔でぴょこぴょこしだす。おまっ!それ反則! 

最後は「幸せになろう」……ううううう瑞稀くんの担当になって幸せだよ!!!!バカにするつもりは全くなく、「幸せになろっうぉ〜」って鼻にかける感じ。うーん文字にすると完全にバカにしてる。でも、その感じがとても良かった号泣。

30日夜のみ、黒ベストに白ジャケット。これ好きだったけど、その日以外は全身赤に白ジャケット。


22.Ride With Me

瑞稀くんが毎回「次はClassmate J」ってすっごい発音よくかっこよく言っていた。割とそそくさはけることが多い瑞稀くんですが、ここは余裕を持ってかっこよくはけていた。かっこよかった。


23.よく遊びよく学べ


24.明日に向かって


25.運命Girl

ミニマイを即座に思い出した。イントロ始まって、わたしの脳内の宮田が喋り出すと同時に、みんな上手くなったねぇ…確かこの曲で、羽場瑞稀・橋本猪狩で繋がって滑っていてすっごい可愛いだった。


26.Everybody Go

\HiHi Go!/、えびばでぃ!\HiHi/の掛け声が楽しい


27.テンション

チーム者!!\これから!これから!/大光くんとペアなんだけど、2人ともにこにこしていた。みんなでステージを左右に移動するとこ(語彙力)可愛かった。ローラーで足踏みするとこ。おーまいそうるの方歌ってた。


28.Hair

まさかのHair!!!!HiHiの4人で登場! そして冒頭のHair!!も瑞稀くん。まだ安心する言い方。

でも、サビ前のしー!って指口元に持ってきて思い切り引いて下向くとこ!最高か。「妖艶な指先で」で口元に手をあて指を動かすの最高に良い…腰振りはまだまだで良い。

途中暗転してシルエットだけになるところが本当にかっこよくて、シルエットのみでもスタイルの良さ際立ってた。もちろんはしみじゅセンター。

最初HiHiのみなんだけど、最終的にほぼいたと思う。こんだけ大人数よHair圧巻…


29.言葉より大切なもの

みんな楽しそう。ぴょこぴょこしててめっかわ。


30.Oh Yeah!

夏が帰ってきた。両足広めに開いてお尻もふりふりしたがら両手を大きくふりふり。とっても楽しそう。Oh Yeah! \Oh Yeah!/で客席にマイクを向ける瑞稀さん。とっても可愛かった!!

最後はHiHiの4人が順番に挨拶。最後が瑞稀くん。みんな流れるように挨拶する中、1人締めのためゆっくりはっきり話す。「みなさんに会える機会を増やせるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。(ニュアンス)」総合支配人感!!号泣である。



EC

1.フルスイング

HiHi、クラJで肩を組んで再び登場。

この曲はNEWSの大切な曲ですが、歌わせて頂いてありがとうございます。とても良い曲なのです。これを聞いてHiHiちゃんも頑張ってね!

最後手越ソロの所瑞稀くんでした。

そこは瑞稀くんが歌い出すとみんな寄ってきて、うぇいみたいにやって、歌い終わって瑞稀くんがやめろ!みたいにしっ!て、手を振り払ってたんだけど、30日夜から、階段に自ら登り、みんなが寄るのを避けてた笑 オーラスでは、みんなが瑞稀くんの方向いてケチャる。歌い終わる寸前に、いつものようにやめろ!みたいにしっ!って、手を思い切り振り払うんだけど、笑っててとっても楽しそうで、可愛かった…照れてた… ちなみにここ、毎回歌詞が違うまま歌ってたけど、それはいいの?って途中で気がついた。


2.Can do! Can go!

これ持ってくるのはさすが王道!涼くんががっつり踊っていて可愛かった。


3.HiHi JET

30日昼から。この曲で始まり、この曲で終わる。やはり良曲。お立ち台きてた。瑞稀くんはメンバー紹介があるため、さっさと舞台に戻りますが、涼くんは後ろの方までファンサしてました。瑞稀くんはそれがいい。

JWEDverじゃない、ローラーなしのHiHi JETは初めてみました。


WEC

1.weeeek

オーラスのみ。「もういっちょ」で指を1にして首こてん。お友達と「かわいい!!」と叫んだ。すっごい可愛いかったよおおお。あと、誰がやるかなと思ったら、瑞稀くん「いきまーす」!!! 首こてんってしながら!! 割と棒な言い方だったけど笑 とてつもなく可愛い!好き!

明日から仕事だ、今日が終わったら明日から辛いってなってましたが、「明日からまた日月火〜♪」の歌詞で明日から頑張ろう!って思えた。さみしいことはさみしかったけど、この曲だったから、スッキリ気持ち良く終われた。


総じて

かっこいい、可愛い瑞稀くんを見ることができて最高でした。初のメイン公演を引っ張っていく瑞稀くんの姿はとってもとってもとってもとってもとっても!!!!!かっこよかったです!!

瑞稀くんはかっこいい感じになりたいんだろうなぁでもそこが可愛いってばばあとしては思ってしまいましたが、自然と何回も瑞稀くんかっこいいって声に出たし、いつまでも子どもじゃないんだね。

かっこいいも可愛いも瑞稀くんの魅力。

ほとんど書いてないけど、やっぱりまだまだだなぁと感じる部分はあります。でも、本人達が向上心を持ってるから大丈夫だね。簡単な世界じゃないからわくわくするね。

わたしもこれからの活躍わくわくしています。