ショタコンじゃない、君が好きなんだ

井上瑞稀くん いい大人 多分現場メモ

2016DREAM BOYSまとめ(+少年たち)

DREAM BOYS(2016.9/3〜9/30)


1幕

冒頭

下手から瑞稀優斗橋本でセンターに登場 薄い幕が上がって瑞稀くんが出てきたときの感動

ちなみに瑞稀→千賀(青) 高橋→玉森(赤) 橋本→宮田(黄)の若いとき設定それぞれの色の衣装

後ろで玉森が喋ってる中、瑞稀くんは下手涼くんは上手の方へ歩いてこの後本人たちと入れ替わるようセット位置につく。瑞稀くんは途中からこのときちょっと下手側斜めを向いて立つようになっていた。ケントのキャラを考えていたのかな? 高橋→橋本最後に瑞稀くんが「10年後もまたこのベンチで!」と3人と約束を交わす。そして布を肩まで持ち上げて顔だけ出ている。パッと顔を隠すとそれぞれ本人に代わっている。瑞稀くんはだいたいこの布を持つのが1番早い。さっさかしゃがんでいる。

そしてネクドリへ。


オーディション

JET BOYSとして紹介されて157番のゼッケンをつけて下手から登場。パステルカラーの緑のリボンを襟に巻いてる瑞稀くんはめっかわ。瑞稀くん1番最初に入ってセットの階段に登っていく。(1段とばしで)階段上で少し踊ってから下に橋本瑞稀優斗でタップダンス瑞稀くんセンター! たかいとは何してる?普通に踊ってる?猪狩ローラー。決めポーズは片手を突き上げるポーズ。

オーディション合格だって言われて「…やっっったあ…っっ!!」って両手をグッと握って背中を丸めて喜びを噛み締めている。大声でなく絞り出すような声好き。高橋優斗と顔を合わせたりしてたり、"やったやったやった!"って感じにガッツポーズを3回やってたり喜び方がめっちゃ可愛い。リカさんに好きなときにマダムのスタジオ使って良いって言われて1番に「ありがとうございます!」ってピシッって気をつけしてお辞儀する瑞稀くんはちょう良い子可愛い。


ワンナイ

半裸ベスト 最初は暗闇でスタンバイ。シルエットが好き。でもめっちゃ細い。腹筋割れてるけどあばらも見えてる。足も細いし心配。

初日の方は猫パンチみたいだったけど、段々様になっていた。撮影という設定なので、上手下手の順にカメラに向かってパンチ。スクリーンにたまに映るのもまた良し。ジャブを受けるのをかわすような振り(主観)で腰を落として回すようにしていて、少しうつむいていてとても良い。あと、ベストの肩が落ちちゃって肩が出たまま踊ってる日があって、こんな言葉使いたくなかったけど、とてもエロい。

上手下手で撮ったあとまたセンター向くとき玉森の方を見てにこにこしているときが多かった気がする。だいたいそのときのサビくらいでにこにこしてた。かわゆい。

チャンプチームが途中来て不思議に思いながらも踊り続けるミズキはshow must go on精神を冬の帝劇で学んだっぽい笑 めっちゃ見てるのに踊ってる姿可愛かった。

チャンプチームが、スタッフさん落としてその際に飛んできた重そうなものを重そうに運んでスタッフさんに渡すミズキ。演技かわゆい。


ビューティフルデイズ

殺人的に可愛い瑞稀くん。曲もわたし大好きなので、幸せ以外の何でもない。「瑞稀が1番楽しそうに口動かしてちゃんと踊ってるよ。」って一緒に入ったお友達(HiHi担ではない)が言ってくれたように、わたしは1番かは他の子見てないからわからないけど、本当に笑顔がきらきらで楽しそうでめっちゃめちゃ可愛かった。

黄緑Tシャツに緑パーカー。後のコーナーでらぶコントのときはパーカーのチャック全開だったけど、HiHiの特技披露コーナーになってから、チャックを閉めるようになっていた。ちなみにアクロの日は全閉めでめっちゃ可愛かった。笑った。

カイトに手招きされて登場。ユウトに"あれ見てみろよ"みたいな感じで肩組んで指差してるときのわくわく顏が可愛い。サビ入る前の顏の横で左右1回ずつ手拍子する所がめっかわすぎた。しゃがんで宮田を目立たせるようにおててきらきらってするのも可愛いし、たかいととアイコンとってにこにこしたり、指差ししててもうほんと可愛い…

歌詞に合わせたダンスも可愛くて、

「wonderful times」→その場でとんとんリズムを取るように体を動かしながら右手はまっすぐ上に上げ、左手は時計の針のように動かす笑顔

「地を踏みしめて」→足をにこにこ見ながら片足かかとつけてつま先上げて2回とんとん

「へこんだらJumpping」→瑞稀くんのいつものジャンプ

「愛してよ僕を 満たすよ心」→僕をと心のときに自分の胸をぽんと触る

「peaceful life」→peacefulで目元で裏ピース☆

などなど、とにかく可愛いが詰まった振りでした。

何回目かのサビで最下手たかいとセンター瑞稀くんで横一列に並んで、手を大きく振って歩いてるような振りがあるんだけど、そこが可愛すぎて毎回死んだ。めっちゃにこにこだし幸せ。


welcome to my hometown

ビューティフルデイズ終わって、やっぱり歌はいいですね!ってたかいとの発言にうんうんしてる瑞稀くん可愛い。

JET BOYSに新曲を用意してくれて、大丈夫か?と聞く宮田に

瑞稀「はいっ!ばっちりです!」両手でグーサインして宮田ににっこり!!! めっちゃめちゃ可愛いいいいい!!!!! 後ろで涼くんも同じポーズしてたりしてた。はしみじゅ。後半になるにつれて切るような言い方で「ばっ、ちり、ですっ!」って感じだっためっかわ!!!

髙橋優斗とシンメのことが多かったけど、たかいととシンメで踊るときもあってダンスうまシンメ!良い!ってなった。サビ前に両手指差し首こてんってする瑞稀くんはどちゃくそ可愛い!!! 曲は可愛いんだけど、振りはかっこいい所もたくさんあって、「Let's dancing with me」の足捌きが最高に好きなのはみんな同意してくれると思ってる。本当に上手なんだわ瑞稀くん。そのときに左下に顔が向いててめっちゃかっこいい! その前の「oh! oh! oh!」は口元に手を持ってきて"おーい"って感じの振りでめっかわなのに!!

 最後サビ前、みんなが階段に登ったりその付近にいるとき、瑞稀くんはリカさんのデスク前でしゃがんで踊っててそこがめっちゃ好き!

最後は階段の一番上で片手上に上げてにっこり笑って首こてんで決めるから可愛い…

歌い終わったあとはコントコーナーです。前半はLove-tuneがコントをやっていましたが、後半からHiHiがアッと驚くことを披露するコーナーになりました。入った日まとめ。

Love-tuneコント

9/4夜→きっきききっきふわふわ⤴︎

9/8夜→緑の窓口コント

後ろでにこにこ笑っている瑞稀くん可愛い!!

HiHi特技披露

9/18夜→瑞稀くんと涼くんでアクロバット披露。瑞稀くん挙手「俺アクロバットできます。」涼くんも挙手「俺もできます。」はしみじゅ!!期待!!ってなった。 瑞稀くん下手→上手。涼くん上手→下手でクロスするように同時にロンバク。涼くん2回瑞稀くん3回。瑞稀くん最後バク宙しようもしてたけどタイミングずれてできなかった感じで残念そうだった。同時に始めるためにアイコンでタイミングを取る涼瑞。 一回タイミング合わなくて2人で顔見合わせてふふって笑ってからもう一回タイミングをあわせてやり始めたの最高だった!!! はぁ!尊い!というか、涼くんが最近よくバク転をやるようになって!正直あんまり得意そうじゃないから練習したんだなぁと思うと胸熱!WTMHTでもやってた涼くん。あと、瑞稀くんはアクロずっとやってきてるから涼くんよりすごくやろうとやる気がみなぎってた気がする。同じ技で揃えるんじゃなくて、切磋琢磨のライバルシンメはしみじゅは尊い。そういう関係こそこの2人だね…

9/22昼 優斗ディアボロ、瑞稀くんローラーでロンダートそしてロングターン(いつも瑞稀くんがしているその場でくるくるたくさん回るやつ)

宮田にアッと驚くこと何かないかって言われて、顎に手を当てて「アッと驚くこと〜?」って言いながら下手にそっとはけて行く瑞稀くん。アッと驚くこと〜って口動かして考えてるときの顔がもうアッと驚くほど可愛い。優斗がやってる中再び舞台に戻るとローラーはいてる!!さらっとローラーでロンダートして、宮田に「普通にすごい」と褒められやや照れの瑞稀くん。そしてロングターンやります宣言からのくるくる〜。回り終えて両手を左右に開いて首こてんってして「はいっ(にこっ)」って決めた瑞稀くんはめちゃくちゃ可愛かった!!! 宮田に北山の次に上手いと褒められる。照れる。

9/25夜

優斗とディアボロ。下手の瑞稀くんから、上手の優斗にディアボロを投げる。スタンバイしてから宮田が優斗に話しかけてる中、素の声で「行くよ」って何度も呼びかける瑞稀くん。もちろん話中のため投げません笑 「けっこう遠いよ」って言われて「そうですよね」って答えて不安そうな高橋優斗とのやりとりに「ふふっ」って笑うの素敵すぎた!! そして見事成功。次の大技は階段下の優斗から階段上の瑞稀くんへディアボロを投げる技。上部の瑞稀くんが「優斗、もうちょっとこっち」って場所を支持してたのまじ先輩かっこいいっす!成功!おお〜ってなってる中、くるくるぽーいとディアボロちょいと投げて、スティックでキャッチ(\○/こんな感じ)して首こてんでにこって笑う瑞稀くんはずるい。スマートに決めて最後結局持ってっちゃう。あんな狭い階段で、みんなが盛り上がってる中しれっと決めちゃうの!!

このコーナー総じて

とりあえず、瑞稀くんはできることが多いので、今回はこのコーナー始まってから3回全て瑞稀くん見れたありがたい。他にははしみじゅでバトン披露あったようなので見たかった。あと、お友達が入った回はクイズで、ぴんぽーん!って言いながらありもしないボタンを押して答えてたって言っててはぁ絶対可愛い!ってなった。こればっかりは運だったので、瑞稀くん見れて良かったです!♡ 舞台中、素の声も聞けたりでかっこよかった!

あと、毎回あっと驚くこと〜?って悩んでる瑞稀くん可愛すぎた。


試合

青のチャンプチームが上手客席から登場して、赤のユウタチームは下手客席から登場(2扉から入って23-24通路を通り舞台へ)ユウタ先頭の2番目ミズキ!両手挙げたりふぅ〜⤴︎って盛り上げてた可愛い! 拳を挙げてたんだけど、両手共親指握り込んでた!めっかわ! お友達に親指中に入ってるって言われて見てみたら入ってて緊張してるのかな、可愛い〜! 舞台に上がったら、ユウタの羽織り?を受け取り袖のスタッフさんに手渡す。渡すときぺこってしてて良い子だなって思った。

試合が始まると、ぴょこぴょこ応援してる瑞稀くん。ユウタがぼこぼこにされているとちょっと後ろに下がって顔を背けているときもあった。(わたしてき最終日に思ったからいつもだったかはわからない)そういうの本当は好きじゃない優しい子なのかな? ユウタが勝つと嬉しそうに近付き、礼儀正しく「おめでとうございます!」っていう瑞稀くん好き。ハイタッチして嬉しそう。鉛の板が入ってた!ってなったら、嘘でしょ?ユウタ…みたいな不安気な表情かつ上目遣いだからめちゃくちゃ可愛い!!! 怒った美勇人がユウタに向かってくるから、はしみじゅで止める。瑞稀「ユウタがそんなことするはずないだろ!」可愛いし、大きい美勇人を止めるのは痛いらしい(16.11.pp誌)


廃墟 拉致られるところ

Love-tuneに連れられ下手客席から登場。2扉から入り23-24通路を通る。ヤスイ先頭のすぐ後ろにミズキが後ろに手を回されハギヤに腕を掴まれてる。瑞稀くんは「やめろ、離せよ!」と抵抗。途中逃げ出すもすぐ後ろのやつに捕まる。目を見開いて絶望した顔はすごい!その後また萩ちゃんに捕まるも、首ねっこをつまむように連れられ、完全に仔猫を運ぶ感じ。かわゆすぎる。もう1度逃げようとするも、モロに捕まり突き飛ばされてうずくまるミズキ。可哀想!おいユウタここにいるんだろ!ってみんなに言われて、うずくまってうつむいたままふるふるして「ユウタはここにいるよ」と白状しちゃうミズキ。そこで、リーダーのヤスイ「ありがとな」って行こうとするので、え…?って顔してヤスイに「教えたら乱暴しないって言ったじゃないか!騙したんだなぁ!!」って掴みかかる。安井くんに冷酷に見下ろされ萩ちゃんに「騙される方がバカなんだよ!」と突き飛ばされる瑞稀くん… お兄さんたちが行くとうめきながら、「そっちに行っちゃダメだ…ユウタあああああ!!!!!」って叫んでよろよろ走って上手袖へ。Love-tuneがはけると帝劇の舞台の中心に瑞稀くんたった1人だけ。感動しました…! 瑞稀くんの悲痛な叫びと弱々しい体の動かし方。素敵でした。


ヤスイを刺してしまった現場

下手袖から驚いたような表情でゆっくり登場。そして、ぐっと拳を握って(親指入ってる)うつむく。みんなとは少し離れた場所でみんなに背を向けている。気になってちらちら見る日もあれば向かない日もあった。唇噛み締めてふるふる震えていて、"俺のせいだ"みたいに罪悪感を感じている演技!!すごい!! 毎回ミズキのせいじゃないよおおおって心の中で叫んでた。可哀想感がすごい。ミズキって庇護欲にかられる。そして、カイトが倒れると、声を聞いてハッとした顔をして振り向き1番にカイトにかけより「カイト!」って叫ぶミズキは良い子。


2幕

TV局 デビュー曲撮影

撮影所に涼くん優斗が下手から登場。あれ?瑞稀くんは?って思ったら、2人と間をあけて少しうつむいてとぼとぼ出てくる。めっかわ! これ、最初の方ここまでだったかなと思ったけど、どうだったんだろう。とりあえず、後半の方は本当にカイトが心配で気乗りしない感すごかったです。猪狩はややとぼとぼだったり普通だったりしたかな。カイトいないけど頑張ってって言われて、一応「はい…」って言うけど元気ない瑞稀くん。表情も眉が下がってちょう可愛い! そこにカイト登場!リカさん「カイト大丈夫なの?」カイト「はい、大丈夫ですっ」ミズキ(カイトに近寄り、肩に手を優しく置いて)「カイト大丈夫? 歌えるの…?」ってすごーく心配そうに聞いてるの本当に好き!可愛い!!

スタンバイでローラー履いて出てくる瑞稀くんは最下手。はしみじゅセンターじゃないと思ったら、曲始まって下手側で1人で魅せるところがあって納得。音楽に合わせて、手をしゃららって上から下へ降ろすときの目を細めた表情がめっちゃ素敵。ちなみに、マイクスタンドにローラーがついてて、マイクスタンドと共に滑る新しいスタイルである。ところで、衣装がひらひらしててパステルカラーの緑で映像がキラキラしてるから瑞稀くんが颯爽とすべる様はティンカーベルが舞ってるようなんだけど。そして、後ろに映像が映っていて、本当に撮っているみたい!これデビューしたらこんな感じになるのかなととても感動した。瑞稀くん映像とぴったりすぎて本当に今撮ってるのかと思ったけど、一緒に入ったお友達がたかいと合わせる気ないよって言っててちょっと見たら確かにそうだった笑 アップで映るところを見ると瑞稀くんも黒髪だし、24時間のときの髪型だし肌荒れひどいときだったようで、本人を見た方が良い笑 でも、表情は全く同じなんだ! 結果好き。22日昼に猪狩のマイクスタンドからマイクが落ちて、それを良いタイミングでローラーでターンしながら颯爽と拾っていた瑞稀くんはできジュだった。その後マイクスタンドはけて歌うんだけど(上手袖にローラーつきスタンドを滑らせるんだけど毎回そこ見るの好きだった)、その時にスッと腕伸ばして猪狩にマイク渡す様はめっかっこよかった。好き。途中前の方で瑞稀くん上手涼くん下手のはしみじゅシンメのとこあって最高だった!! 今回ははしみじゅシンメじゃないことけっこうあって、シンメになったときの安定感が嬉しかった。上手前方辺りでスクリーンにアップにされるんだけど、24TVのときの髪型でちょっと正直ぶちゃいんだけど、表情は素敵だったよ!! 最後、カイトが立っているセンターのステージにローラーで飛び乗りそして飛び降りるんだけど、華麗で素敵。上手瑞稀くんで、下手涼くん(確か) ちなみにタイミングは違う。最後決めポーズは高らかに腕を上げ首こてんでにこっ! 瑞稀くんの"首こてんにこっ"は最強だからな!それは武器になるよほんと…可愛いもん… あざとくないからすごいほんと可愛い…

終わったら倒れるカイト。1回カイト倒れる前に振り返って近寄ってたときがあったよ瑞稀くん。基本ちょっと早いのはよくわかってるからだね笑(甘い) みんなは近寄ってたり、救急車を呼んだり(涼くん)する中、1番にかけより体に触れ「カイト!カイトおお!」って真剣に叫ぶミズキ。最後の立ち位置といい、やっぱり1番近しいのだろうか? ミズキくんの真剣な叫び声に本当に心配になった。


SHOW TIME・最後の挨拶と言いたいところだが、まさかのはしみじゅいがゆうとは紹介がない。叫んだきり出番がないどころか、名前の紹介もない。正直かなり辛かった。あんなポスターにもでかでかと載ってるのに。三方礼楽しみにしてたのに。毎回入るたびに今日から出ないかなって思ってたけど、出ることはなかった。せめて名前くらいは…! 少年たちかけもちだからって…!


少年たち(2016.9/4〜9/28)

今回突如としてドリボ初日前日?にHiHiの4人が少年たちかけもちということを知った。出番がどうこうということは置いておいて、とりあえずチケットおさえました…()

HiHi Jetというアイドルグループとしてあべなべさくの3人が働くTV局での出演という設定。3分ほどの出演。HiHi JETを歌って(フルではない。瑞稀くんのソロカット)1こと喋って帝劇に帰っていく4人。

初日のみBIの黄色衣装だったようだが、それ以降は白シャツそれぞれの色の(前面のみ)キラキラベストにカラーパンツ。瑞稀くんはピンク♡ めっかわ!(ステフォ買って鯛みたいと思ったけど高級魚だから許してほしい。)

まず、千年が流れ出しローラーで猪狩登場。少しして瑞稀くんもローラーで颯爽と登場ローラーを魅せてくれる。わたしが入ったときはロンダートもしてたかっこいい!HiHi JETのイントロが流れてあとの二人も登場。歌い終わってインタビューを受けるHiHi JETさん。

瑞稀「先輩方に負けないように頑張りますっ!(両手でガッツポーズ)」ぐうぐうぐうぐうううかわ。最近頑張りますっていう現場が多いからか、よく見る両手ガッツポーズ。可愛い。最後はカメラの方に向かってみんなでばいばーいってするんだが、可愛いよおおお!そして、次の出番があるので帝劇の方へと案内され帰っていく… デビューしたらこんな感じなのかな?って思うと本当に感動した。最後ではちゃんと名前があって、写真も一枚あって嬉しかったです♡



まとめ

今回、ドリボの1幕が終わって即少年たちに出てまたドリボに戻るという、ちゃんとした形での同じ日にかけもちは初めてでそれをこんな長い期間なんてお疲れ様でした。(2014にえび座からのクリエをカウントするか否か)正直、どっちも中途半端になるならかけもちはって思ったけど、もう瑞稀くんが楽しければそれが正解です。とにかく、見ていて瑞稀くんが舞台が好きなんだなぁって伝わってきた。HiHi担じゃないお友達から瑞稀くん楽しそうって言われてやっぱりみんなにそう見えてるんだぁって嬉しくなりました!まぁ、疲れてそうなときもあったけど笑 とにかく、笑顔の瑞稀くんがみんなを幸せにしてくれる。楽しんで真剣にお仕事に向き合っている瑞稀くんは輝いていました。約1ヶ月間お疲れ様でした!